かわいい黒猫の「まったりキャット2」に対抗するロシアンブルー!?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ
ポチッと押してね


ペット(猫) ブログランキングへ
こらちも宜しくね



 仕事帰りに、またもや100円ショップによってしまいました(笑) 購入したのは、黒猫の可愛らしいオモチャ、「まったりキャット2」です。



 我が家の愛猫、ロシアンブルーのランちゃんのオモチャと言うよりも、私が個人的に欲しくなって購入したのです。


猫105①.JPG


 この黒猫のオモチャは、ソーラーパネルに光があたるように置くと、自ら発電して、そのエネルギーで動くそうです。地球に優しい、エコな商品ですね。



 ランちゃんが寝ている間(起きていると確実に邪魔をされるのです)に、こっそりと太陽光に向かって置いてみました。すると、予想以上の愛らしさで、黒猫の頭と胴体が揺れて動き出したではありませんか。



 下の写真では全く伝えきれていませんが、めちゃくちゃゆれています。この動き、見ていて飽きないですよ。ずーっと見ていられます。癒し効果があるんだなあ。まったりしてしまいます。


猫105②.JPG


 繰り返しになりますが、ユラユラと揺れています。上から撮っても、写真では伝えきれませんね(笑)


猫105③.JPG


 ピンク色の土台の上に見える長方形部分がソーラーパネルです。逆光にしても、しばらく揺れていました。


猫105④.JPG


 ランちゃんがベッドで眠りこけている間に、「まったりキャット2」の独特な動きをじっくりと堪能することができました。



 これだけ楽しめて、1個108円です。妻には「またゴミを増やしたね」と言われましたが、コストパフォーマンスの高い、価値ある商品だと思うのですよ(笑)



 さて、その夜、今度は室内の電灯で動かしてみることにしました。何とこの黒猫、太陽光のみならず、明るい電灯の下でも動くのです。すごくないですか?



 今度は、しっかりとランちゃんが邪魔してきました(笑) そばにピタリと座ります。


猫105⑤.JPG


 黒猫の頭を、軽く手で小突いてやると、ユラユラと揺れ始めました。うまく電灯の光をとりこんだのか、揺れ続けています。先程同様、写真では全く伝えきれていません。ご勘弁ください。


猫105⑥.JPG


 ユラユラ、ユラユラ。その動きに見とれて、まったりしていたら・・・・・・あ~っ!! やってくれました!! お馴染みのいたずらが始まったのです。ランちゃんが黒猫を倒してしまいました。


猫105⑦.JPG


 ランちゃんも、ユラユラと揺れる黒猫の可愛らしいオモチャ、「まったりキャット2」が気になって仕方がなかったのですね。ロシアンブルーとして、黒猫への対抗意識があったのでしょうか?



 新しい黒猫さんと仲良くして欲しいと願う私なのでした。



 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただきありがとうございました。



 「You Tube」に動画をアップロードしています。宜しければそちらもご覧ください。チャンネンル登録大歓迎です! 以下、サンプル動画です。

Russian Blue23 超高速回転 【 コロコロクリーナー 】 が大好きな猫!?


この記事へのコメント

  • shin

    あははランちゃんからしたら
    なにこれ?てかんじやったかんかな(≧∇≦)
    2016年12月17日 09:31
  • Ran Ran

    >shinさん

    なんか、蹴っ飛ばしてましたよ。あのおもちゃを!
    気に入らなかったのかな?
    2016年12月18日 22:09
スポンサーリンク
登録大歓迎です!! ランちゃんのファンになってください!!
氷水がぶ飲み猫!?