あなたは、ランキングバナーをポチッと押してくれますか?
ブログランキングに参加中です。毎日更新していない・・・・・・いや、正確にはできていません。しかし、これでもいつかは1位になれるのではないかと甘い夢を見ているのです。私があきらめない限り、夢は終わらない(笑) ランキングの上昇に、ご協力ください。宜しくお願いします!!
↓

にほんブログ村へ
ありがとうございます。あなたのその一押しが、私のやる気に火をつけます!!(心にふと浮かんだ、このフレーズ。他ブロガーさんの、パクリだなあ。)
あなたは、ほこりを食べる猫を見たことがありますか?
ある日の深夜のことでした。いつものように、リビングで作業をしている私。ふと気配がして、辺りを見回すとランちゃんが・・・・・・冷蔵庫と壁の隙間に、夢中で手を突っ込んでいました(笑) なぜ???
まるで、連続猫パンチを繰り出すかのように、何回も左手を突っ込んでいます。とりあえず、デジカメで撮影していたら、いきなりその手を口に・・・・・・えっ。ちょっと、待って。ダメですよ。ランちゃん!?
手に付着したほこりを口に運ぶランちゃん。慌てて、大声を出す私。これだから、うちのお嬢様は困るのです。とりあえず、何でも食べてしまう。ほこりを食べても、美味しくなかろうに。
「えっ? 何ですか? だめなの?」みたいな感じで、私を見上げるランちゃん。いや、ダメでしょ。お腹を壊すかもしれないしね。
それでも、同様の行為を繰り返すので、激しくしかりました。「ダメ!!!」「ダメデスヨ!!!」「何度注意したら・・・・・・QX△#*$P!?」
しかられたので、あわてて引き戸を開いて逃げる猫!!
私に激しく注意されて、びっくりするランちゃん。慌てて、逃げようとしましたが、そばの引き戸は閉まっています。2~3秒右往左往した後、引き戸を開け始めました。
カリカリ。カリカリ。かなりあせっているようです。しかし、この時に限ってなかなか開きません。いつもはすぐに開けられるのに(笑)
ようやく、引き戸が開き、猛スピードで隣の部屋に逃げました。この時のあせる様子は傑作でした。うまくお伝えできないのがくやしいくらいです。動画で撮影しておけばよかったですね。
下は、去りゆくランちゃんのお尻とシッポの写真です。結構お気に入りの1枚です。
しかられたことに驚いて逃げたランちゃんですが、この5分後には、何事もなかったように戻ってきて私の膝の上に乗るのでした。この切り替えの早さもランちゃんの特徴なのですね。
以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。また、「ロシアンブルー 猫の物語」に遊びに来てくださいね。
「You Tube」に動画をアップロードしています。宜しければそちらもご覧ください。チャンネンル登録大歓迎です! 以下、サンプル動画です。
Russian Blue3 猫のベランダ大脱走!? なんて日だ!
みんな、登録してくださいね

にほんブログ村へ
ポチッと押してくださいね

ペット(猫) ブログランキングへ
こらちも宜しくお願いしますね
【猫ブログ・サークルのプチ紹介欄】
可愛い猫サークル♡癒されるよ~♡(https://blogcircle.jp/commu/202/topic/2)
猫・ネコ・ねこが大好き!(http://nekodaisuki3.seesaa.net/)
猫暮し―子猫から育てる愛猫を長生きさせる方法(https://cyobiblog.com)
野生児ばんざい!(http://blog.livedoor.jp/silvia4444/)
猫ヶ洞池本舗(http://blogs.yahoo.co.jp/ivanraitei)
ラムネときなこのキャッツな日常(http://blog.goo.ne.jp/29qlove)
ニャ菓子製菓(http://nyagashi-seica.com/)
娘と猫とお気楽生活(http://pinyuu.blog.fc2.com/)
この記事へのコメント